おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対解決! Smart Wifi Toggler アプリで Wifiロックされました?

f:id:nblg:20190113224508p:plain

家に帰ったときなどに 自動で Wi-Fiをオン・オフしてくれたら、バッテリー長持ちするし、あやしい Wi-Fiに誤って接続したりすることもないので便利だよなぁ って思いませんか?

Smart Wifi Toggler」なら それできます!

 

でも、なんかときどき Wifiロックされましたって出て正しく動作しない。。。

f:id:nblg:20190113224511j:plain

長押しすればロック解除できるんだけど なんとかならないの?

 

Smart Wifi Toggler アプリで Wifiロックされました?⇒ 解決方法

f:id:nblg:20190113224510p:plain

 

設定タイマーとトリガー トリガー追加するWiFiロック解除」を設定すると自動で WiFiロック解除されます。

私の場合、WiFiロック解除のトリガーは、毎日の6時間ごとに設定しました。

発生頻度によって トリガー数は変えれば良いと思います。

 

そもそも なんでWiFiロックが急にかかるのかは わかりませんが、直ればOKかと。。。

 

ちなみに、Smart Wifi Toggler の使い方は、Wifiを自動オンさせたい場所で 手動でWifiオンさせれば ネットワーク画面にそのWifiが登録されます。

その場所を離れれば 自動でWifiオフ、またその場所に戻ってくれば自動でWifiオン。

自動オンさせたくない場合は、その Wifiをタッチして 自動接続を無効にする だけ。

f:id:nblg:20190113224514j:plain


ただし、電波塔って出ているので GPSではなく電話回線のアンテナを検知してオンオフしているっぽいので、Wifi専用端末だと動作しないかも?

 

こんな神アプリをまだ使っていない人は 今すぐ

インストール!