おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対解決! PS4用外付けSSDのロード時間が激遅になる?

「絶対買い! PS4用 外付けSSD バッファロー SSD-PL480U3-BK」で紹介したSDDで快適に MHW(Monster Hunter World)をやっていました。 しかし3ヶ月ぐらい経った5月ぐらいから MHWだけでなく スパイダーマンなどの SSD化した全てのゲームでロード時間が長く…

絶対解決! xlsは編集のためロックされています。使用者は自分です?

NASなどのネットワークドライブ上のExcelファイルを開くときに、なぜか「xlsは編集のためロックされています。使用者は 自分 です。」って表示されることがある。 え?自分って、そんなわけないでしょ。だって自分はココにいるんだから。 っと毎回思うが、い…

絶対解決! ドコモ スマホの海外設定がわかりません?

大型連休が終わると、次の連休に向けて旅の計画を練ります。 それが海外旅行だったりすると、私は英語ができないので 海外でもスマホで色々調べて なんとかやりくりしています。 となると、海外で国内同様にスマホを使うことになるので、以下の3点が気にな…

絶対解決! エアコン買い替えるべきか計算で算出できないの?

エアコンが13年目になったので、そろそろ買い替え時期かな? と、夏が近づくと考えちゃいます。 「古いエアコンより 最新のエアコンの方が 省エネで電気代が安いので 買い替えた方がお得」って言葉をよく耳にする。 本当に エアコンを買い替えた方がお得か…