おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対解決!Fire HD 10で amazon musicの歌詞が出ない?

Fire HD 10の amazon musicで「歌詞あり」なのに歌詞が表示されない。スマホだと出る。

ってことは、Fire10に問題が発生していることになる。

ネットで解決方法を調べたが載っていない。が、なんとなくFireタブレットにGoogle Playをインストールしていることが原因っぽい。

Google Playの設定で「アプリの自動更新」をオンにしていたので、Fireアプリ専用の amazon musicが 普通の amazon musicアプリに上書きされたかも?

直すためには、下記のどちらかしかないかな?

①Fire10を初期化

②Fire10のバージョンアップが来て Fireアプリ専用の amazon musicが上書きされる

とりあえず、②を待っているが、いつバージョンアップが来るか不明なので時間があるときに①を試したい。

イレギュラー

【2021/4/5追記】

②が来たのか?amazon musicだけが更新されたのか?とにかく直った。

ってことで、解決方法は

Google Playの設定で「アプリの自動更新」をオフにして、しばらく待つ!

私の場合は、1ヶ月ぐらい待ったかな? 

夢じゃない 夢じゃない