おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対解決!Bluetoothで問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード43)

Windows10パソコンでBluetoothのマウスやヘッドホンやコントローラを使っていたら、急に全部が動作しなくなり、右下の通知を確認すると 本来あるべき「Bluetooth」のパネルがなくっている。

左下のWindowsボタンから「デバイスマネージャー」で検索して開くと、「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード43)」と出ている。

ネットで検索しても解決方法が見つからない。。

パソコンを再起動すれば直るが、使っているとまた Bluetoothが止まる。

マウスとヘッドフォンだけなら Bluetooth停止にはならないが、ゲームするためにコントローラを接続すると ヘッドフォンの音が途切れ途切れになり、その後にBluetoothが止まる感じ。

3個同時にBluetoothを使うと電波が混信するのか?

PC(surface Pro)のBluetoothコントローラの能力が2個までなのか? 

現状での対策は、Bluetooth接続を2個までにするしかない。