おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対買い! HDMI 自動切替器

2020/9月に HDMI 自動切替器を フリマにて 実質500円で買いました。

私が購入したのはフルHD(1080p)対応品ですが、4K対応品も同じぐらいの価格で売られているので、4Kテレビを持っている人は4K対応品を買いましょう。

でも、「HDMI 自動切替器」をわざわざ買う人は、私のように HDMI入力端子が少ない古いテレビで 4Kなんか対応してないだろうから、どっちでもいいかも?

ちなみに、我が家のメインテレビはいまだにプラズマです。

プラズマ信者なので、液晶テレビには全く興味がなく、次は有機ELテレビに買い替えたいのですが、高すぎて買えないんだよね。。

テレビは買えないけど、周辺機器は買えるのでドンドンHDMI接続製品が増えてパンクし、今回の「HDMI 自動切替器」を買った次第です。

電源不要で HDMI機器を接続すれば 配線完了!

手動で切り替えもできるが、電源入れれば自動で切り替わるので切替ボタン操作不要。

複数台の電源を入れたときは、後から入れた方に切り替わる。

PS4や WiiUなどのゲーム機って同時に使わないのでそういうものを接続しておくのがベストだと思う。

が、我が家では Fire TV Stick と WiiU を接続しています。

挿しかえる手間が 500円で省けるんだったら、もっと早く買ってればよかった。

HDMIの接続口が不足したら 絶対

買い!