おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対解決! iPhone のカーソルは指じゃないと、動かせない?

 f:id:nblg:20190106182018j:plain

f:id:nblg:20190106222154p:plain

左がiPadのキーボード。右がAndroidのキーボード(Gboard 日本語)

 

iPhone や iPad って、Android スマホと違って、キーボードにカーソルボタン(◀▶)がないので、入力ミスしたときにカーソル動かすのは 指しかできない。

Apple信者であれば、スティーブ・ジョブズ氏が「みんなが生まれながらに持つ世界最高のデバイス、指だ!」と言ったので指で良いのだ。

私も Apple信者だったが、Surface Pro を買うときに脱会したのでキーボードで操作したくてたまらない。

だって、歳のせいか 指だとカーソルが ぷるぷるして目標が定まらないから。。。

 

 iPhone のカーソルは指じゃないと、動かせない?⇒ 解決方法

f:id:nblg:20190106182020j:plain

 

スペースキーを長押しするとカーソルがマウスのように動くようになる。

うっそ! マジで! 気持ちい~ぐらい思い通り動く。

みんなが生まれながらに持つ世界最高のデバイス、指だ!」ってこのことだったのか。

 Apple信者に戻ります!

ってか、Androidにも この機能を入れてくれ~

 

PS。

Gboard 英語キーボードだと同じことができました

Android だーい好き!