おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対買い!IKEA ウォールミラー ブロドロン

訳あって、全身が見れる鏡が欲しくなった。簡単に壁に貼れてお値打ちなのが良い。ネットで検索したところ、イケアの壁に貼る鏡4枚セットで999円というのを発見。早速イケアに行って買ってきた。

超強力な両面テープで1枚30cm角の鏡を壁に縦に4枚張り付ければ姿見ミラーの完成。最初の1枚目をちゃんと垂直と水平を出して貼るのが重要。2枚目以降は、1枚目に合わせて貼るだけ。私は少し斜めに1枚目を貼ってしまったので剥がそうとしたが全く取れず、イケアの取り付け&取り外し方法 動画の通り、糸(テグス)を使って両面テープをそぎ落とした。が、少し壁紙がめくれてしまった。このことから、貼り直しどころか、取り外すこともできないという覚悟を持って、鏡を貼る場所を決めた方が良い。

4枚のミラーの切れ目が気になるかも?と買うときに思ったが、実際に使ってみると気にならない。安いから鏡が歪んで見えるかも?とも思ったが全く問題なし。すばらしい。

全身鏡をお探しの方は、IKEAでウォールミラー BLODLÖNN ブロドロン を

絶対買い!