おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対買い!ワイヤードイヤホン final E1000C マイク付き

最近は、PCやスマホやタブレットで会議や動画や音楽を聴くことが多くなり、イヤホンやヘッドフォンを使うことが多くなった。

今回は、私のお気に入りのワイヤードイヤホン final E1000C マイク付きを紹介。

私は「赤のマイク無し」と「青のマイク付き」の2個を所有。

マイクはあった方が良いため、特に理由がないのならマイク付き(品番最後にC付)を買いましょう。色は、黒、青、赤どれもおすすめ。

個々の耳の穴サイズに合わせてゴムが交換できるように、イヤーピースが5サイズも付属している。

イヤホンの価格や種類は千差万別で何を買ったら良いのか迷うと思う。

最初に買うイヤホンは、間違いなくこの final E1000C。

充電やペアリングなどの設定不要でサクっと接続できる有線(ワイヤード)、 装着時の耳の感じ、ケーブルの材質や長さ、そして音質、それら全てが普通なのが final E1000C。

千差万別なイヤホン群のド真ん中の商品。

一つだけ気を付けることがあります。スマホで有線イヤホンを使いたくてもイヤホンジャック穴のない機種が多くなっているということ。その場合は変換ケーブルが必要。iPhoneなら 音質は別としてどんな変換ケーブルでも使えます。しかし、Androidの場合は DAC対応変換アダプタでないと全く音が鳴りません。100円均一で売っている変換アダプタはDAC対応していないのでゴミになるだけです。実際、私は100均で数個買ってなんでどれも使えないんだ?とネットで調べてDAC対応必須だと知りました。必ずDAC対応変換アダプタを買いましょう。

まずは、とにかく、イヤホン買うなら final E1000Cを最初に

絶対買い!