おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対買い!アイリスオーヤマ ふとんクリーナー

今まで色々なふとんクリーナを使ってきた。

キャニスター掃除機+ふとんノズル=ノズルが外れてムカつく。レイコップ=重い。ダイソン+ふとんノズル=電池が切れる。と、どれもいまいちだった。

しかし、とうとう ふとんクリーナで満足いく製品に出会った。

それが「アイリスオーヤマ ふとんクリーナー」

「軽くて、電池が切れず、しっかりと ふとんが掃除できる」という、当たり前のことが2022年にやっとできるようになりました。

ふとんを叩いてハウスダストを浮かせて吸引。

クリーンで暖かい排気をノズル側に排出することで、温風効果で布団をふっくらさせる。

ハウスダストセンサーが 赤・黄・緑の大型ランプで汚れ具合をお知らせ。

と至れり尽くせり。

3分程度の掃除(下の写真)でもしっかりとハウスダストを吸引してくれます。

掃除後のメンテナンスは、ダストカップや集塵フィルタを分解し、紙パック式キャニスター掃除機でゴミを吸い取るだけ。

尚、紙パック式キャニスター掃除機は、色々な掃除機(ふとんクリーナー、ルンバ、ダイソンなど)を掃除するために絶対必要な掃除機のため、一家に必ず1台は常備しましょう。

あと、使わないときに自立させて収納できるのもグッド。

アイリスオーヤマ ふとんクリーナーは、私の持っている IC-FAC2タイプから 後継機として IC-FAC3、IC-FAC4が発売されている。ただし、IC-FAC4は高性能だが 重量が重くなっているため、現状では IC-FAC3を

絶対買い!