おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対買い! DUALSHOCK4 ワイヤレスアダプター レビュー

PlayStation 4 を買ったので、2018/10月に DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプターを ヤマダウェブコム にて 約2,900円で買ってみました。

パソコンのモニターで PS4をやるためです。

リビングのテレビは、混みあっていてなかなか使わせてもらえないから。

パソコンには外部モニタがあるので、外部モニターで PS4をやりつつ パソコン画面で攻略法などを検索できて便利では?という下心です。

まずは、無料の「PS4リモートプレイ」アプリをネットでダウンロード。

ダウンロードページの説明通りにインスートールや PS4本体を設定。

USBワイヤレスアダプターをパソコンに挿して、DUALSHOCK 4をペアリングしたら早速プレイ。

 

ゲームしながらネットできる至福

 f:id:nblg:20181122211938j:plain

こりゃいいわぁ

というか、PS4がパソコンに内蔵された感じになる。

つまり、外出先でもパソコンがネットにつながれば PS4が遊べれちゃう。

パソコンが PS4モバイルになるってこと。

ただし、PS4本体をスタンバイモードにしておく必要有。

先日、本体電源切って外出してしまい外出先でプレイできず唖然となった。。。

 

でも一つ問題がある

パソコンでやるのをやめて、リビングのPS4でやるとき、毎回ペアリングし直さないといけない。

つまり、ケーブルで PS4と DUALSHOCK 4を接続するってこと。

んでもって、パソコンでまたやるときも SHARE & PSボタンを同時押し3秒やってペアリングし直し。

うざい。。。

けれど、PS4を外出先に持って出歩くことを考えれば、これぐらいは我慢。

なので、結論は絶対

買い!