おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対買い!Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン

今年の夏に大活躍したのが、Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン。

手の熱がスプーンに伝わることでカチカチのアイスもサクサク食べれるという魔法のスプーン。

アイスを食べ始める時は 手の熱がスプーンに伝わる感じがするが、食べ終わる頃には スプーンがとても冷たくなり、氷のスプーンになる。

色々な形状の 15.0%スプーンがあり、私は丸い形状(バニラ)でちょっと長め(パフェ)な No.07 バニラパフェを 楽天で 3,300円で購入。

定価販売な商品のようなので、どこで買っても3,300円な感じ。

アイススプーンごときに3,300円なんて・・と私も思ったが、楽天の期間限定ポイントが期限切れ間近だったため、思い切って買ってみた。

使い方は、とっても簡単。

握ってアイスに刺すだけ。。当たり前。

カチカチに凍った 白くまアイスにもサクサク刺さる。。ってことはないが、少しは刺さって食べれるといった感じ。

ちなみに、普通のスプーンに持ち替えてみたところ、全く刺さらず、食べることはできなかった。

つまり、15.0%スプーンは、白くまアイスを冷凍庫から出して、すぐに少しずつだが食べれるということ自体がすごいのだ。

尚、白くまアイスの氷の部分は少しずつしか食べれないが、バニラの部分は割とサクサク刺さる。普通のスプーンだとバニラの表面を少し削り取るぐらいしかできなかった。このことからも、15.0%スプーンは かなり優れている。

15.0%スプーンを買うときに No.01と No.07のどっちの形状を買うか迷ったが、長いタイプのNo.07で良かった。No.07は名称からパフェ用だと思うが、パフェには短すぎ、カップアイスにちょうど良い長さだと思う。

少し残念なのは、アルミ製スプーンの宿命なのか 使って1か月ぐらいでスプーンの表面の輝きがなくなり、白くくすんで来ること。私は気にせず そのまま白くくすんだスプーンで食べているが、気になる人は取説にあるとおり「金属磨きの布でお手入れ」してください。

「Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン」は一家に1台

絶対買い!