おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対買い! アイリスオーヤマ製シュレッダー P5GCX

2020/11月にアイリスオーヤマ製シュレッダー P5GCXを 楽天にて 実質2,163円で買いました。

今までは、1枚ずつ手でハンドルを回す手動式シュレッダーを使っていました。でも、横着して3枚入れて回したらハンドルが折れちゃいました。。

これはシュレッダーを買い替える良い機会だと思い、電動で複数枚を細断できるお値打ちなタイプを価格.comで検索したところ、人気No.2の当機を発見。早速買ってみました。

音は大きくてうるさいけど、代わりに速くてめっちゃパワフル。5枚までと書いてあるが、10枚でも細断できちゃいます。10枚だと音は静かになるが、スピードが遅くて苦しそうな音になるので、当たり前だが 5枚を2回やった方が良い。

壊れた手動式シュレッダーは「マイクロカット」だった。とても細かく細断されるのでセキュリティは高かった。しかし、ゴミを捨てるときに細かすぎて飛び散って汚れ、さらに粉塵も出るので息を止めたり マスクをして作業してた。

当機は、「クロスカット」なのでかなり大きめに細断される。しかし、私的にはこの程度のセキュリティ性で十分。なによりも、ゴミ捨て時に飛び散らず、粉塵もほとんど出ず、作業性がとても良くなった。

そして、最も気に入ったのは、ゴミの量を覗く穴に電源ケーブルが収納できること。ここが収納スペースだとは取説には書いてないだろうけど、買った人は全員ここに収納するだろうね。 

コロナ禍で今後ペーパーレスはますます進むだろうけど、それでもシュレッダーは一家に1台は必要なアイテム。

今後、シュレッダーを買い替えるなら アイリスオーヤマ製シュレッダー P5GCXを絶対

買い!