おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対解決!NTT フレッツ光コラボ事業者の選び方

賃貸アパートにNTT フレッツ光が導入されたと通知が来た。

フレッツ光の利用申込みは、NTTとプロバイダーの両方必要だが、光コラボレーション事業者で申し込めば、両方同時に かつ お得に申し込みができる。

一番お得な 光コラボ事業者を選定してみた。

 

 

 

光コラボ 工事無料 縛りなし ルーター付

新たにフレッツ光が導入された場合、部屋内に光コンセントがない。その場合、屋外の光ターミナルから部屋までの光配線工事が必要。であれば、工事無料が良い。

賃貸のため、いつでも引っ越せれるように利用期間の縛りなしが良い。

光導入後 すぐにスマホやパソコンなどの端末で利用するにはルーターが必要。解約時に返却が必要なレンタルではなく、ルーターは無料でもらえる方が良い。

以上から「光コラボ 工事無料 縛りなし ルーター付」で検索。

結果、excite MEC光(エキサイトメック光)という事業者のみがヒットした。

他の事業者もヒットしたが、工事が実質無料(分割払いだが、月額利用料金から同額を割引)やルーターがレンタルだったため排除した。

以上から、エキサイトMEC光 月額3,850円が一番おすすめ!となる。

ただし、おすすめ!であって一番安い光コラボ事業者ではない。

縛りなしではなく 2年契約するのであれば、工事が実質無料でも良くなり、数万円のキャッシュバックがある事業者の方が断然安くなる。

価格.comの光コラボ比較でその条件で検索すると、2年間 毎月1,700円程度安い 月額2,156円の事業者もある。

結局は、最優先条件を何にするかにより、自分に最適な光コラボ事業者は変わってくる。

「光コラボ 工事無料 縛りなし ルーター付」を最優先条件にするなら、エキサイトMEC光 月額3,850円かもね?