おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対買い!無印良品 壁につけられるウォールナット家具


「無印良品週間」(2022/4/22~5/9)が始まった。近いこともあり 無印良品に行ってみた。

「無印良品週間」とは、無印良品メンバーであれば全品10%オフで購入できるバーゲンセールのこと。無印良品メンバーは、誰でもスマホに無印良品アプリをインストールするだけで登録できる。

私の無印良品でのおすすめは、壁につけられるウォールナット家具

最近の住宅は、石膏ボードに壁紙を張った部屋が多いと思う。石膏ボードには木ネジで固定できないため、壁に棚などを固定するには 石膏ボードアンカーを付けてから木ネジを付ける必要があり、壁に大きな穴があくので敬遠していた。

無印良品「壁につけられるウォールナット家具」は、石膏ボードに工具不要で ピンのみで固定できる取付金具が付いているため 大きな穴があかない。その代わり、耐荷重が小さい。

耐荷重が小さいことよりも、石膏ボードの壁に気軽にどこにでも棚が取付できることの方が私にはとても嬉しいため、色々買って取付してみた。

無印商品は、楽天、Amazon、LOHACO PayPayモールの無印良品店でも購入可。まとめて買えば送料無料になり、各サイトのキャンペーンを利用すれば「無印良品週間」より安く購入できるかも?

 

 

 

「壁に付けられる家具フック」1個 990円。耐荷重 2kg

フックは本体重量が軽いため、力を入れても「カチッ」と音が鳴るまで入らない。「カチツ」と音が鳴らないと、フックがぐらぐらになる。フックの裏のボルトを少し緩めると簡単に「カチッ」と音が鳴って、しっかりと固定できます。

 

「壁に付けられる家具箱」4,490円。耐荷重 5kg

 

「壁に付けられる家具棚(44cm)」2,490円。耐荷重 3kg

 

白い壁紙にウォールナットの色は映える!

石膏ボードに白い壁紙な家には「無印良品 壁につけられるウォールナット家具」を

絶対買い!