おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対買い! シンプルなデジタル時計 - デジタルクロック SHG2 無料版

家に使わなくなった スマホやタブレットなどの Android 端末ありませんか?

我が家には、いらなくなった Amazon Fire7が 使われずに放置されていました。

「なんかもったいないなぁ」と日頃思っていて、何かに転用や有効活用できないかと思案したところ、置き時計化を思い付きました。

我が家には、電波時計が何台かありますが 電波がうまく入らないので、どの電波時計も手動で時間設定しており 正確な置き時計がありません。

Android 端末なら、ネットから時刻を受信できるので 電波時計の代わりになるのではないかと。

で、実際に色々な 置き時計アプリを入れてみて 最終的に私が採用したアプリは、

 

 

 

シンプルなデジタル時計 - デジタルクロック SHG2 無料版

アプリ名どおり、シンプルな時計アプリ。

日時以外の表示なし。背景なし。広告なし。っと もう最高にシンプル 。

シンプルな置き時計が大好きな私にとっては 神アプリです。

 

ちなみに、Fireタブレットは Google Playに対応していません。

対応させる方法は「FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法」で検索すれば、すぐにわかります。

ただし、Fireタブレットの正しい使い方ではないので 最悪 Fireタブレットが故障しても自己責任となります。

私の場合、使われずに放置されていたものなので 故障しても問題ないと思ってやってみたら ちゃんとGoogle Play が使えるようになりました。

 

iPhoneなどの Apple製品は、リセールバリューが高いので 置き時計化するより フリマなどで転売した方が良いですが、Android製品は リセールバリューが低いので 売るより置き時計化していった方が良いと思います。

我が家は 今後どんどん スマホ置き時計が増殖しそうです。

ただし、スマホやタブレットの電池は減りが早いので 置き時計として使うには 常時電源に接続した状態にしておく必要があります。

なので、近くにコンセントがある場所しか 置き時計化はできないというデメリットがあります。

 

何はともあれ、スマホやタブレットの置き時計化には「シンプルなデジタル時計 - デジタルクロック SHG2 無料版」は絶対

買い!