おすすめノブログ

デジタルツールなどの紹介&レビュー評価比較。◆リンク大歓迎◆

絶対解決! PayPayで青いバッジが表示されません?貢献不足が原因?

2021/2/28現在 PayPayはチャージでのポイント付与なし。利用時の還元率0.5%。でもキャッシュレス決済の覇者。

改悪され続けて着地したのが上記仕様。キャンペーンも還元率も少ない PayPayですが、キャッシュレス決済の不動の覇者。その理由は、QRコード決済で貯まるのがポイントではなく「電子マネー(無期限)」であること。いわゆる、現金キャッシュバックです。ポイントと違って、使ってもポイントが付く。いわゆる、複利です。しかも、ヤフーショッピングやペイペイモールで大量にもらえる。つまり、ヤフーショッピングやペイペイモールは、現金還元なサイトになった。将来、ヤフーは楽天市場を超えると私は思う。さらに、このページで紹介している「青バッジ」があれば PayPayの還元率は0%になるが、代わりに高還元率クレカのポイントが手に入る。凄すぎるぜ PayPay。

f:id:nblg:20190626104149j:plain

ペイペイの「クレジットカードでの決済上限金額」と「Yahoo! JAPANカードでのチャージ上限金額」が共に月25万円になる 青いバッジが表示されません。。

Yahoo! JAPANカードで 決済やチャージすると実質4%還元(PayPay3%+カードTポイント1%)されるのでどうしても 青バッジが欲しい。

私は「ヤフープレミアム会員」で、「本人認証済 ヤフーカード」と「本人認証済 P-one Wizカード」を登録し、2018年12月の第一弾 100億円あげちゃうキャンペーンから 10回 合計13万円以上使用し、ヤフーカードから1回100円(ケチくさ!)チャージしているのに PayPay様にとっては 安心安全な利用状況ではないということなんですか。。

その手のサイト見て回ったところ、青バッジの表示条件は下記 とありますが やっても出ません。。

・Yahoo! JAPAN ID連携

・本人認証済 クレジットカード登録

・Yahoo! マネー連携

上記以外にもやれることは全てやったがダメで、一度は「銀行口座からチャージすれば、上限金額なしだから いいもんね~」と無理やり自分に言い聞かせたり、大好きな自分のスマホの「Galaxy Note8 が壊れているんじゃないか?」と八つ当たりまでしました。

でも、それは違っていて 私の ペイペイへの貢献不足が原因?でした。。

 

PayPayで青いバッジが表示されません?⇒ 対策方法

 f:id:nblg:20190525003141j:plain

やれることを全部やって、16時間待つ!

全部って何?

 

と、なるだろうから やったことを順に書きます。

全部やってしまったので、どれが青いバッジの出現条件か わかりません。。

参考にして 自分で見つけてくださいね♡

1日目 17時

・上記3条件の内、やっていなかった「Yahoo! マネー連携」を設定
(銀行口座も登録されて、支払い方法の管理に ヤフーマネー と 銀行口座 のカードが増えた)

・アプリバージョンアップ
(元々 青いバッジ対応の バージョン1.10以降ですが 念のため)

2日目  13時

銀行口座から 100円チャージ(ケチくさ!)

3日目 19時

・アカウント情報に PayPay ID、メールアドレス 追加

・PayPayアプリの権限の カメラ、ストレージ、位置情報を全てオン

Yahoo! JAPANカードから 10,000円チャージ(大盤振る舞い!)

3日目 21時

アプリ削除して、再インストール
(2万円以上も残高あるのに削除するのはチョイ勇気いりました。。再インストールしたので アプリの権限はリセットされた。よって、青いバッジに アプリの権限は関係していないことが確定)

4日目 13時

青いバッジ 点灯 を確認!!

 

う~ん、、なんとなく表示条件は 一定金額のチャージが必要な感じですが・・大穴で 再インストールかも?

ちなみに、再インストールは ヤフーIDと SMSで送られてくる暗証番号を入力するだけで完了しました。

機種変更も同様だとしたら、おサイフケータイに比べて PayPayは 驚くほど楽チンです。

(おサイフケータイは残高をセンターなどに預ける必要あるし、Edyはセキュリティチェックが厳しいし、、)

こんなに機種変更が楽なら、今後 おサイフケータイは QRコード決済に 絶対負けますね。。(Suica だけは別格なので勝てるかも)

 

QRコード決済の勢いは凄まじく、ちょうど今は LINE Payの「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」やっていて 1,000円頂きました。

現在は、QRコード決済 いわゆる〇〇ペイ」戦国時代ですが、本命は PayPayです。

以前、天下のドコモ様の d払いが本命と書き、PayPayのセキュリティが甘すぎて批判されているとも書き、セキュリティが厳しいが故に支持されるかもと書いたところ、全く その通りの動きを見せたのが PayPayでした。

今回の 青いバッジが まさにその象徴で メッチャたくさんの個人情報を提供しちゃいました。

ただし、その見返りが 常時実質4%還元 という大盤振る舞い

現状 最高還元率(だと私が思っている)クレジットカードの P-one Wiz(1.5%)を2倍以上も上回る 化け物ペイです。

PayPayを上回るものが出てくるのが楽しみですが、あんまり無茶しすぎると スマホや ふるさと納税のように 国の横ヤリが入って 祭りが終わっちゃいそうなんで どの「〇〇ペイ」も 実質4%還元 で統一し、ときどき100億キャンペーンやるでお願いします。

PayPay だーい好き! 

 

2019年12月23日に PayPayさらに改悪発表!

お知らせ - Yahoo!カードにて、2月1日より 実質2.5→1.5%(PayPay1.5%+カードTポイント1→0%)へ還元率ダウン。。

11/6の決算で「真っ赤っかの大赤字」だったせいなのかな?

1.5%だと 高還元率クレカの P-one Wiz(1.5%)と同じなので、P-oneで払った方が一部現金で戻ってくるため またクレカの時代に逆戻り。

QRコードペイの火付け役で ガリバーに成りかけたPayPayが 1年持たずにまさかの失速。。話題だけは 尽きないPayPay様です。

Lineペイと合併して改善されることに期待してま~す。

2019年9月6日に PayPay改悪発表!

プレスリリースにて、10月1日より 実質4→2.5%(PayPay3→1.5%+カードTポイント1%)へ還元率ダウン。。

消費税が上がるタイミングで改悪とは、色んな意味で話題が尽きないPayPay様です。

最近は、100億キャンペーンではなく、20%還元キャンペーンが流行ですね。(9月現在だと d払いとか、クイックペイとか)

今は、本命どうのこうの言うより キャンペーンに応じて色々な〇〇ペイを使いこなすのが最適解っぽい。